中高生のための英語講座

大学受験で偏差値80まで伸ばした英語学習の経験をもとに、英語力の伸ばし方をシェアして行きます。

はじめに

初めまして、KEIです!

「中高生のための英語講座」と題して自分自身の英語学習の経験をもとに英語の勉強方法やオススメの参考書、問題の解き方などを主に中高生や英語初心者の方などに向けてたくさんシェアしていきたいと思います。 記事にしてほしいことなどがありましたら、お気軽にコメント下さい。

「そもそもこの人どのくらいの英語力なの?」と思われる方が多いと思うので、英語力の指標となりそうなものをいくつかあげさせていただきます。

  • 英検一級

  • IELTS OA6.5

  • 河合塾の記述模試で偏差値80(全国 200位)

これらはすべて僕が高校3年生の時に達成したものです。先に言っておきますが

帰国子女ではありません!!

じゃあ才能があったのか?残念ながらありません…。むしろ高校1年生までは偏差値50程度の英語が苦手な学生でした。

しかしそこから、自分なりになぜ英語ができないのか、どうしたら伸びるのかを試行錯誤し考え続けた結果高校2年生の頃からぐんぐんと成績が伸びていき、上記の記録を達成するまでになったのです。

だからこそこれは僕だけではなく、このブログを読んでくださっている方々全員が成し遂げられることだと僕は考えています。

英語が得意になることは入試の合格を勝ち取ることに直結します。実際僕は早慶の看板学部と呼ばれる学部にも、英語のおかげで合格しています。

英語は言語です、正しいやり方できちんと勉強すれば必ず伸びます。

目的はなんでもいいです。志望校合格のため、英語を話せるようになるため、仕事で必要になったから、どんな目標でも基礎となる部分においてやることは同じです。

一緒に英語力を伸ばしていきませんか?